人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日、MSEで実家に帰る。

土曜日、MSEで実家に帰る。_a0006436_802382.jpg

今週末は相方が旅行で不在のため、自分と娘二人で、(家にいても暇なので)横浜の実家に帰る。

目新しいので小田急&千代田線の新特急、ロマンスカーMSEに乗ってみる。
都内の私鉄の特急は安くて簡単に乗れるのがいいところだが、今回はちゃんとネット予約して旅行会社窓口から券を買ったので面倒だった。
しかも、MSEはとても本数が少なくて、EXEほど簡単には乗れない。

気合いを入れて乗る乗り物である。
、車内もなかなか快適だが、個人的な利用方法では、EXEで十分である。
さらに個人的には、北千住からなら、東急にEXE相当の有料特急を走らせて欲しい。所用時間50分程度で、みなとみらいまで。 各社協力して、東武動物公園~元町・中華街までゆったりシートの列車が走れば、ずいぶん楽なのになぁって思ったりする。
いや、むしろ、横浜初の東武線スペーシア。。なんて、無理だろうなぁ。
by stafy77 | 2008-03-23 08:00 | ひとりごと
<< 日だまりの猫 ピタゴラ積み木 >>