四月八日 本屋さんの品揃え

朝、最近できた駅ナカ本屋に行ってみた。
入って最初に目につくのが、鉄道関連の書籍。ぐるっと回り込むと話題の本、映画の原作とかがあり、その奥の棚は雑誌(だいたい女性向け)である。
左側に目を向けると、ビジネス、資格取得の本が目につく。マンガは1番奥の棚である。

全体として、少し昔に比べると、占い関連の本が激減して、具体的なハウツー、ビジネストレンドの本が増えている気がする。

そういえばテレビ番組も、最近具体的な知識を扱ったバラエティを多くやっている気がする。

これは、自分の目が偏っているんだろうか、それともトレンドの流れであるんだろうか。

ちょっと謎である。
[PR]
by stafy77 | 2008-04-10 08:48 | ひとりごと
<< 4月10日 とてもいいこ マインドマップ >>