木曜日、役割とコミュニケーション

新しい現場二日目
自分は、当面、30人強ぐらいの人を覚える必要がある。
その中で、上長、自分のグループ、直接教育に当たってくれる人は7人ぐらい居て、(何も知らない自分からみて)その人はなんとか顔と名前が一致して、わからないことを教えてくれる大事な人達である。
じゃあ、残りの人はどうやって覚えるのか?

相手はたぶん、話したことがなくても、こちらのことを覚えているだろう。
(なにしろ、同時に一人しか入らなかった)

仕事上の接点は、質問と雑談が主だと思うが、相手が何を知っているかわからないので、こちらから話すことが出来ない。
たぶん逆も真で、自分の知っているジャンルが相手もわからないと、話しにくいだろう。

互いに、役割というか意味を持ち合って仕事をすることが必要だが、自分はどの辺に役割があるのだろうか。
[PR]
by stafy77 | 2008-04-20 14:27 | ひとりごと
<< 金曜日 交通手段が! 水曜日、現場初日 >>