火曜日 消防署!

近所の消防署のお祭りに家族で行ってみた。
お目当ては梯子消防車の乗車体験。
梯子消防車のかごに乗せてもらい、、はしごを一番のばしてもらい、
また降ろしてもらうというシンプルな体験だけれど、
人気があり、また、人数制限も抽選で行われるため、なかなか乗れなかったりする。
実は、今年になってから2回、別の場所で乗っているのだけれど、
けっこう娘も喜んだので、三回目のチャレンジという流れだった。
、、が、今回の抽選は、惜しくも外れてしまい、残念!だった。

家に帰ってきたのだけれど、その後少しして、消防署のほうから
緊急出動の救急車&消防車が通って行く音が聞こえてきて、
こんな時に、大変だなぁ。と思った。
[PR]
by stafy77 | 2008-05-02 10:54 | ひとりごと
<< 水曜日 一人の時間 月曜日 意外な休日 >>