人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまりゆく情報誌


 相方が今度の週末、二人でまる二日使える貴重な週末だから
 どこかにいこう!と誘ってきた。
 うーん、、どこにする?今から取れる旅館なんてそんなにないし、
 なによりも、日曜の夜はコンサートがあるから、さっさ帰らなくちゃいけないし、、

 というわけで、例によって、関東近辺、伊豆箱根あたりで、
 一人5000円程度で泊まれる宿をチョイスして、
 行って泊まって帰ってくる(観光控えめ)で、まったりしてくることにした。
 まぁ、お互い仕事なので、ガス抜きにはちょうどいいのではと思っている。

 それはいいのだけれど、、相方が
 「伊豆箱根の本、、うちにあったっけ?なかったら買わなくちゃ!」といってきた。

 おいおい、、我が家には、るるぶ情報誌系だけでも伊豆箱根は合計
 5冊は転がっている、、、(出かけるたびに買っている)

 それだけではない、、、るるぶ系情報誌、関東近辺、北海道、京都など、
 合計30冊近く、、
 東京ウォーカー、、大人の週末、、などの情報誌も、30冊以上、、、
 本棚にぎっしり詰め込まれている。
 ちなみに、いつも買っているのは相方だ。
 
 これらの本、買ったあとは眺めて、どこかいこうかーなんて話もしたけれど、
 そのあと、活用されているのだろうか。。
 見出しに、「花火大会!」なんて書いてあるものは、日程さえ調べれば、
 去年も今年もそんなに勝手は変わらないだろうけれど、
 結局今年も買うだろうし、、
 見出しに、お勧めのお店。。。なんて書いてあった日には、
 どこに何が書いてあるのかすら覚えていない。

 でも、相方に、、、「これ捨てない?」って聞くと、怒るんだよなぁ。
 いっそ、車の後ろにでも積んでおくか・・・
by stafy77 | 2004-07-29 06:34 | 相方、子供、生活
<< バスの向かい合わせ席 イヤホン越しに聞こえてくるもの >>