2005年 10月 03日 ( 1 )

使えた マックミニ

使えない・・・ MACMINI

前回は、キーボードが使えない!というところで終わっていた悲しいマックミニ
今日は、仕事の帰りがけに、そのへんのお店で、マック純正のキーボードを買った。
このUSBキーボード、新しいマック専用らしい。
とりあえず、マックの配列はちょっと違うし、これ以外に使うこともないだろうから、
専用でもいいのだ。
で、デザインは、、うーん。ほこりがたまりそう。
でも、高さがあってそんなに入力は不便を感じなさそうだった。
本当はモニターの変換機も欲しかったが、あいにく売り切れとのこと。
仕方がなく、キーボードだけ買って、家に帰って早速つないでみる。
おおっ、昨日は止まってしまった先までちゃんと見れて、
ユーザー登録の画面まで表示された。
でも、これって、漢字、しかも本名でいいんかな。。
もう、変更できません。とか書いてあるし。。

適当に、触って、他のPCとネットワーク共有できることを確認して、
VNCをインストールして終了。(遠隔デスクトップ操作ソフト)
VNCあるから、もうモニター繋がなくていいかな。。なんて思ってしまうのが
よくないのだろう。
とりあえず、動くことは確認。
あとは、適当に取説でも読んでみるつもり。。
[PR]
by stafy77 | 2005-10-03 23:55 | テーマ:ハイテク小物