2005年 10月 07日 ( 1 )

違和感の正体

今日は。一昨日、昨日よりも、一時間も早く家に帰れた。
それなのに、特別ゆっくりしたわけでもないし、
例によってお金の話題を切り出した相方は、思うようにならないと
機嫌が悪いし。

結局、いつもと同じ時間にPCに向かっている自分がいる。
1時間多く家でのんびりしたいう気持ちになれず、
妙な違和感を感じるのだけれど、この正体はなんだろう。

何かの目的に向かってつっ走って最後に成果物ができるような時間は
充実していると感じるけれど、帰ってからの時間にそんなものは期待していない。

自分も、相方が、家計のコントロールが思うようにならなかったのと同じで、
家に帰ってからの過ごし方が思うようにいかなかったせいで、
違和感を感じているのに違いない。

でも、自分は家に帰ってから何をしようと思っていたっけ。。。
漠然としたまま、家に帰り、漠然としたまま時が過ぎ、
漠然としたまま、寝る時間になって、こんなはずじゃなかったと、
後悔しているのだろうか。
[PR]
by stafy77 | 2005-10-07 00:07 | 問題解決