<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

桜と都バス

a0006436_13365268.jpg

桜と都バス
[PR]
by stafy77 | 2008-03-30 13:36 | ひとりごと

新線開業

a0006436_13342688.jpg

日暮里駅の様子がだいぶ変わった
[PR]
by stafy77 | 2008-03-30 13:34 | ひとりごと

a0006436_7435071.jpg

近所の咲き始めの桜にヒヨドリ(灰色の鳥)が蜜を探しに来ていた。

ウグイスとかじゃないからちっとも風流じゃない!
というのは人間の勝手な感想
[PR]
by stafy77 | 2008-03-27 07:43 | ひとりごと

電気機関車に引かれる京浜東北線

a0006436_18383774.jpg

車内には作業員の人が何人か。
つかの間の休息だろうか。
鉄道はそこで人が働く場所でもあるんだなぁ。
[PR]
by stafy77 | 2008-03-24 18:38 | ひとりごと

日だまりの猫

a0006436_7484959.jpg

ソファーの裏に、猫の特等席あり。
[PR]
by stafy77 | 2008-03-24 07:48 | ひとりごと

土曜日、MSEで実家に帰る。

a0006436_802382.jpg

今週末は相方が旅行で不在のため、自分と娘二人で、(家にいても暇なので)横浜の実家に帰る。

目新しいので小田急&千代田線の新特急、ロマンスカーMSEに乗ってみる。
都内の私鉄の特急は安くて簡単に乗れるのがいいところだが、今回はちゃんとネット予約して旅行会社窓口から券を買ったので面倒だった。
しかも、MSEはとても本数が少なくて、EXEほど簡単には乗れない。

気合いを入れて乗る乗り物である。
、車内もなかなか快適だが、個人的な利用方法では、EXEで十分である。
さらに個人的には、北千住からなら、東急にEXE相当の有料特急を走らせて欲しい。所用時間50分程度で、みなとみらいまで。 各社協力して、東武動物公園~元町・中華街までゆったりシートの列車が走れば、ずいぶん楽なのになぁって思ったりする。
いや、むしろ、横浜初の東武線スペーシア。。なんて、無理だろうなぁ。
[PR]
by stafy77 | 2008-03-23 08:00 | ひとりごと

ピタゴラ積み木

a0006436_19515758.jpg

ボールが通る道がついた積み木。
[PR]
by stafy77 | 2008-03-22 19:51 | ひとりごと

さかな

a0006436_753843.jpg

さかな
[PR]
by stafy77 | 2008-03-21 07:53 | ひとりごと

マンボウ

a0006436_7454327.jpg

娘はマンボウが気に入ったようで、大洗水族館では、ほぼ、マンボウとイルカしか見なかった。
(遊べるところでは張り切って遊んでいたが)
[PR]
by stafy77 | 2008-03-21 07:45 | ひとりごと

くらげ

a0006436_7395573.jpg

祝日、家族で大洗水族館に行った

くらげを見るとこころが落ち着く気がする。

残念ながらこの水槽の前にいたのは30秒だけれど。
[PR]
by stafy77 | 2008-03-21 07:39 | ひとりごと