タグ:健康 ( 1 ) タグの人気記事

ダイエット茶はステータス?なんでダイエット茶飲むんだろう

今日のお昼は、ちょっと立場の偉い人と食べに行ったので、
1200円のうな丼でした(普段はコンビニおにぎりか何も食べない)

うぁ・・・がんばってお昼代減らしてたのに・・・
それにちょっと、ここ何日か、電車通勤で運動不足ぎみになってるのに・・・
(普段は、片道12キロを自転車通勤)

自分のように、事務仕事で、昼しっかり・電車通勤はでぶの元。

とはいっても、なんかお昼に食べつけないもの食べちまったので、
口直し?にその後一人でコンビニにいって、チョコ(お気に入りにLOOK)と
お茶を買ったのでした。

お茶は、流行のダイエット茶
(むろん、こんな食生活で効果があるわけない)

手にしたのは、新製品と書いてあった、Kaneboの減肥茶

どうも自分は値段に関わらず、ダイエット系のお茶をよく買ってしまう。
古くは、エルビーの減肥茶(100円で500MLの紙パックでお得、応募シールがよくついていてお皿貰ったこともある)から、超有名、カテキン茶、フラバン茶。。。などなど。

しかし、お茶を飲んだからやせたと感じたことは一回もない。
自分がやせたのは、
病気で寝込んで食欲落ちたときと、
昼抜き、一日の自転車移動距離が30キロを越えるのが1週間ぐらい続いた時だけ。

ダイエットって適度に食って運動するのが一番なんだよなぁ。。。
それが健康にも財布にも良い^^;

でも、だったら何故、ダイエット茶を買ってしまうのか・・・
きっと、自分で自分に(ダイエットしてるよー)って思わせたいんだろう。
まさに、言葉のマジックだ。

本気でダイエットしながらダイエット茶飲んでる人以外の人は
ダイエット茶にどんな期待してるんだろうな・・・
[PR]
by stafy77 | 2004-03-05 13:30 | テーマ:食べ物