タグ:写真 ( 242 ) タグの人気記事

スライドショー


古い写真ですが…
[PR]
by stafy77 | 2010-09-23 07:16 | ひとりごと

元旦(雪が積もる



元旦は昨日にまして雪が積もっていた。
大人と上のお姉ちゃんだけがんばって雪を集めて滑り台を作る。

午後は近所の親類に挨拶に行ったあと、ちょっとだけ初売りに。
玩具屋さんの閉店セールでトミカを二台購入
これが今年初の買物

a0006436_1515942.jpg
a0006436_15151878.jpg

[PR]
by stafy77 | 2008-01-03 14:31 | ひとりごと

大晦日(雪が降る)


大晦日
相方の実家は雪だった。

午前中、子供らと雪遊びをする。

a0006436_15172591.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-12-31 13:49 | ひとりごと

寒い朝


今朝は空気が冷たくて気持ちがよい朝だった。
睡眠不足の寝ぼけ頭にはこれが1番である。
あまりよろしいことではないが、こんな日はコートのポッケに携帯をつっこんだまま操作がしたくなる。

最近はテレビメーカーは薄型液晶に力を入れているようだが、サングラスほどのサイズで視界をさえぎらない半透過のモニターは出ないだろうか。
ハンズフリーマイクは日本ではあまり流行っていないが、携帯の画面をのぞきこんでメール中心の日本人には小型モニターは流行るかもしれない。

a0006436_1519320.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-12-26 08:43 | ひとりごと

土曜日(電車に乗りに


娘が電車に乗りたいと言ったので湘南モノレールで江の島へ。

a0006436_15201276.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-12-24 23:29 | ひとりごと

サンタさんに頼むもの


サンタさんは今年は娘に何を持って行くんだろうか。
相方が聞いたところ「新しいくるま、カーキャリアがいい」とのことだった。
カーキャリアは我が家にあるミニカーの中では存在感のあるほうだが、そもそも自分は、カーキャリアセットの一部のトミカ目当てで購入し、カーキャリアは娘に一部貸し出し中なだけである。
娘はコレクターではないし、パパも今、特に欲しいトミカがないので、サンタさんは娘に新車は持ってこないだろう。
(チョロQならパパが欲しいものはないわけではないが)

そのかわり、相方よりシルバニアファミリーみたいな人形は?と提案があったのでそちらをお願い候補として検討。
シルバニアファミリーもトミカ以上にコレクターには厄介だが、娘はコレクターではないのでその点では安心である。

仕事帰り、サンタさんに在庫状況を教えるために、錦糸町のヨドバシカメラに寄ったがそいつはなかった。
女児用のコーナーにはぴんとこないものばかり、そしてある玩具といえば、プラレールにトミカ、チョロQにガンプラ、食玩にフィギア、そんなのばかりである。

これはいけない。ここにはかわいいものはなさそうだった。
まぁ、ヨドバシカメラは玩具屋さんではないので仕方がない。

そのかわり、エスカレーターの近くでカプセルトミカを発見。
トラックシリーズでトヨタのコースターなどなかなかよさ気である。しかも価格は100円。
金属かなぁ、質感は?
思わず100円投入してしまった。
しかし、出て来たのは軽トラ(スズキキャリー)のラーメン屋であった。
こんなの、リストにはない。
ということはシークレット?
いらないものが出るのがガチャの難点である。

a0006436_15215122.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-12-19 22:11 | ひとりごと

クリスマスツリー


羽田空港第一ターミナルのクリスマスツリー。
a0006436_15235621.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-12-15 00:13 | ひとりごと

汽車

a0006436_15253513.jpg

汽車を見に行く
[PR]
by stafy77 | 2007-12-08 21:15 | ひとりごと

32日目 ドライブ

今回の土日の休みがアメリカでの最後の休みとなるということで、
同僚にドライブに連れて行ってもらった。
サンフランシスコは晴天。
ドライブのおしまいは、ツインピークスからの夜景
a0006436_1643786.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-10-08 00:00 | アメリカ出張

28日目 部屋にあるものたち

このホテルに泊まるのは、3回目だけれど、アメリカに来るたびに
部屋にちょっとしたものが増えていく。
衣類だったり、ミニカーだったり、ぬいぐるみだったり。。
それらは、お土産というよりは、娘とチャットするのに背景が殺風景だと
いやだなぁ。と思って買っているものである。
そうやって増えたものは、家に持って帰って娘に渡しても
「パパの」レッテルが貼られている気がする。

そういえば、最近、パパとママの下の名前をちゃんと言うようになった。
そのまま呼び捨てて言われるのかどうかは謎である。
a0006436_16401959.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-10-04 16:40 | ひとりごと