人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の温もり


 1泊2日の小旅行
 白浜に一泊した翌日の今日は、鴨川シーワールドに行ってきた。
 首都圏の水族館をほぼ完全制覇している相方につきあうと、
 ペンギンの水槽の前に1時間とか、、
 (岩の上で水に飛び込もうかどうしようか迷っている優柔不断な
 ペンギンの行く末を見守りたくなるため)、
 そんな楽しみ方になるのだが、今日は、他にも同行者がいたため、
 広く浅くの鴨川シーワールドになった、

 そこで、園内有料企画の「ラブリードルフィン」というものに参加してみた。
 これは、60センチほどの水深のプールの中に入って、
 実際にイルカをさわれるというもの。
 (相方がイルカマニア?の為、
 かなりの寒さの中にもかかわらず、そんなスケジュールになった)

 イルカにふれるのは初めてだったのだけれど、感じたことは、
 「イルカってあったかいんだなぁ。。」

 イルカはほ乳類だから当たり前といえばそうだけれど、体温がある。。
 
 広くて冷たいイメージのある海の中にこんな生き物がいるというのも不思議だ。
 
 
by stafy77 | 2004-04-04 21:35 | 相方、子供、生活
<< しあわせの不思議(ふたつのしあわせ) 更新について >>