人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な夢

 昨夜はあまりにも体調が悪く、家に帰って風呂に入る余裕もなくばたんきゅうだったの

だが、そのおかげで、今朝は体調はだいぶよくなったようだ。
(相変わらず鼻と喉とおなかの調子はよくないが・・・)

 昔から体調がよくなりかけの時は、やけに夢を覚えていることがある。
 今朝はやくに見た夢も、変なリアリティがあった。

 自分が、北欧の宿舎に学生として住み込んでいて、そこには、数々の伝説が眠っている

。ある時、合同遠足みたいなものがあって、何故か海上要塞のようなものに、泊まることになる。
 その一室で、自分は知らない女の子二人と同じ部屋になるのだが、彼女達は楽器を持っているのに、自分だけ持っていない。
 楽器があったら一緒に演奏ができるのに、なんて思っていたら女の子の一人が自分に楽器を貸してくれ、それは、なかなかよい音だったので、「いい楽器だと違うね~」なんて話していた。

 そのうちに、女の子がいなくなり、彼女達を探すために、部屋の外に出たが迷ってしまう。さらに、海上要塞が動き出し、自分はどこかに連れて行かれるようだ。

 なんだかRPG的な展開になったなと思ったら、その北欧(的)な地図が目の前に現れ
 氷河都市までの道のり、なんていうタイトルがついている。
 しかも、其の地図の中にはSTAGE1,STAGE2..なんて文字が振ってあって、
 ご丁寧に各、ステージの攻略法まで書いてあるのだった。

 そして、画面はアクションRPGのような画面に、変わり
 自分が主人公となって、そのゲームをプレイししているのだった。

 夢は、最近見たものの記憶と、自分の深層心理を組み合わせて作られるという
 確かに、ちょっとアクションRPGやったし、楽器を吹く女の子も目撃したが、、、
 うーん。なんでこうなるんだか。。
by stafy77 | 2005-04-07 10:35 | 問題解決
<< ふがいない?! 性別判明 >>