人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから買うもので喧嘩


 赤ちゃんが産まれるといろんなものが必要になる。
 というわけで、ゴールデンウィーク中は、大掃除モードだったのだが、
 必死になって自分のものを捨てたりどかしたりした身では、
 どうも、いろんなものを買い揃えるのが楽しく感じられなくなったようだ。

 部屋がやっと綺麗になったその次の日に、
 おもつやら消耗品を安いからと山のように買い揃えようとする相方に、
 ちょっと切れかけた。

 いや、いつ産まれるかわからないから、というのはわかるけれど。
 それは非常に納得いくんだけれど、

 大きなものを動かして、カーペットをはいで床を雑巾がけまでして
 場所を作った自分にたいして、ちょーっとは、
 申し訳ないけれど、この場所に置かせてね。ぐらいの気持ちで
 一緒に買い物が出来たらいいんだけれど・・・

 相方は、楽しくて仕方がないのを、邪魔されたので、一日機嫌が悪かった。
by stafy77 | 2005-05-06 22:20 | 相方、子供、生活
<< 藤棚の猫 お茶の名前を子供につけると? >>