人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜馬車道アイスの不運?

横浜馬車道アイスの不運?_a0006436_211527.jpg
http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/index.html

今日は、横浜赤れんがパークに行ってきて、
地元のアイスクリーム「馬車道アイス」を食べてきた。
実は、タカナシという地元の牛乳屋さんでやっているのだけれど、
ミルクソフトが、甘すぎずとってもシンプルな風味で美味しい。

さて、この店舗は、旧赤れんが倉庫をショッピング街として改装した中に
あってとても雰囲気のよいロケーションなのだけれど、
ひとつ、気になることがある。
その斜め前に、「LUSH」というお店がある。
ここは、天然物の入浴剤などを扱っているお店だが、、、
この店は、、、、うーん、なんというか、臭いのだ。
これは、一つ一つがほのかな香りを放つ、天然派化粧品が、
一度に大量に置いてあるためだと思う。
(決して悪い意味で「臭い」といっているわけではない)

http://www.lush.co.jp/

ただ、その香りは、50メートル離れたところでも一瞬にしてわかるほど、
強烈なもの。

同じ室内空間で、食べ物屋さんの近くにあるのは、
うーん、、どうだかなぁ。。。
馬車道アイス屋さんが、ちょっと損をしている気がしてならない。
by stafy77 | 2004-04-25 21:16 | テーマ:食べ物
<< BLOG三様(あなたはどのパタ... 星空を見上げること。。。 >>