人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG三様(あなたはどのパターン?)

最近人から教わったこと(半分雑学半分まじめ)
世の中には、三種類の考え方をもった人がいると思うとすっきりおさまるそうです。

A.人間関係が一番大事♪な人たち(お友達は身内感覚。一緒に居るのがすき。)
B.目標を持って実利を出すために行動するのが好きな人たち(お友達はライバル。離れててもOK)
C.人に尊敬されたり、BIGになるのを夢見る人たち(お友達は、自分の価値と合う人。寄らば大樹)

ふむふむ。確かに、これはすっきりしてる。
これらの性格の方向を混ぜると、混乱しちゃうわな。。。

で、BLOG書く人に当てはめてみた。

(Aのパターンの人)
自分で文章を書くことよりも、他のブログにコメントをつけたり、逆にコメントを返してもらったり
そんなこんなで、自然にアクセス数を伸ばし、お友達を増やすのが生きがいのパターン?

(Bのパターンの人)
自分から有効な情報発信(例えばニュース系)しつつ、有益な情報からはトラックバック。
ひそかに来週は○○アクセス!とか目標を立てて記事を書くパターン?

(Cのパターンの人)
すげー、君ってそんな事知ってるんだ!そんなことをやってるのね。参考になる!って
言われたいパターン。テーマは、相手の反応によるので、あっちにいったりこっちいいったり。

自分が当てはまるのは、、Cかなぁ。。
by stafy77 | 2004-04-26 20:50 | テーマ:ブログ
<< 人とつながるって難しい 横浜馬車道アイスの不運? >>