人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな週末、どう過ごす?

テーマ;女の城での土日の過ごし方。

状況;相方、その母親、生後1週間の子供と一緒。

プラン

一日外出;多分不可能これが出来れば一番有り難い。
子供とべたべた;何故かわからないが、残りの二人の機嫌によりおそらく不可。触らせて貰うのに許可がいる、というのは何故?
育児に積極参加;上とどうようの理由で不可。ただ、何もしないとあれしろ。これしろと言われる。

テレビ;子供に有害、不可。少なくとも自分のみたい番組は見れない。(二人は自由に見る)

PC;不可、電磁波の為
寝ている;やや可能。相方より多くは無理、心象は良くないだろう。

難しい本を読む;やや可能。寝ている子供を抱っこしながらなら素敵な時間が過ごせる。しかしこんな時に読む本が思いあたらず。
一人で図書館に行くのは至難の技。

キーボードに向かう。;やや可能。ヘッドフォンをつければ、好きな事に現実逃避できる。しかし、相方の親がすぐ後ろで部屋の掃除を始めたとして、それでも耐えられるか。
すむ場所は狭く、好きな事を(邪魔が入らず)気兼ねせずに出来る保障はない。

掃除したり、食事つくったり;不可。相方の母親の領域。箇所がだぶると良くない。
まだ掃除を始めていない場所に手をつけて、後からされるのも嫌だし、既にした所を掃除するのも嫌。
母親は目に着く所をみんなやったら、退屈しのぎに何するだろう。そろそろ、実家に戻ろうか?と言い出すかもしれない。

極力相方とべっとり;不可。少し(子供も母親も寝ている時間)ならともかく、昼間は見向きもされない。

空想にひたる;やや可。退屈しのぎにはくだらんことを考えてごろごろしているのが良い。心象悪し。

子供の為とか言いながら絵本書いたり作曲する振りをする。;やや可。時間をかけても、成果物があれば評価される。

子供の為!とか言いながら、秋葉原にウェブカメラを買いに行く。;不可。産まれて一年目ならともかく、1週間では厳しい。でも、子供をダシに使うのは効果ありそう。

結論;保留。

まぁ、子供がいるから幸せな方。
これで母娘自分の三人(介護の必要があるとか)なら、正直気が滅入るかもしれない。
やることがはっきりしている分、退屈はしないかもしれないが。
by stafy77 | 2005-07-29 19:52 | 問題解決
<< 今日の一日 関西国際空港 >>