人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の暑さ対策、自分の暑さ対策

二日ぐらい前から、赤ちゃんが寝れないらしくがんがん泣いている。
おかげで相方とお母さんは夜寝れないらしく、げっそりしている。
原因は、、たぶん暑いせいだと思うのだが、夏の暑い時期、
夜中に近所迷惑にしたくないという気持ち故か、窓をしめて、(なぜか
エアコンがついていなかったり)、逆にエアコンがついているのに
窓が開いていたりと、夜中の混乱ぶりが伺える。
エアコンをつけて窓閉めちゃえばいいのにとも思うが、
それはそれであまり体にはよくなさそうだ。

そんな自分は、隣の部屋で窓を開けて扇風機を回して、
うんと暑ければ、肌を水に濡らして、扇風機で、
気化熱をがーっととって、少しからだを冷やして寝ている。
お手軽だ。
by stafy77 | 2005-08-01 21:33 | 相方、子供、生活
<< ウェブカメラの効用 子供の暑さ対策、自分の暑さ対策 >>