人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き止まない赤ちゃんを・・・


どうも赤ちゃんが寝付けなくて、騒いでいるそうだ。
そうだ、、というのは、騒いでいる時間は自分は仕事に行っていて
夜は割合静かだから。

といっても、さすがにここ何日かは夜も暑かったので、
自分も寝ぐずに遭遇した。

さて、赤ちゃんが泣き止まない時。
相方の母親は、さっと抱っこして、語りかけてるようだ。
(これが癖になっててこれを求めて泣いているような気もするが)
そんなに激しくないときは、これで泣くのは収まってしまう。
(ちゃんと寝ないとまた横にした時に泣き出してしまう)

ところが、これを自分がやっても、赤ちゃんは泣き止まないのだ。
成功率は、相方母→相方→自分 の順らしい。

抱っこの仕方が違うのだろうか。
それとも、何か根本的に好みの問題とかあるのだろうか。

もっとも、自分が抱き上げてもさっさと黙ることもあるので、
絶対に駄目ということでもないらしい。

よく、くっついている人とは呼吸を合わせるとお互い?よく寝れる
と言うけれど、赤ちゃんの呼吸はかなり速くって
しかも、そんなに一定ではない。
合わせていたら過呼吸になってしまいそうだ。
by stafy77 | 2005-08-09 08:20 | 相方、子供、生活
<< それが出来ないとこの先何十年仕... 人生のイメージを変える >>