人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安に思うこと、不満に思うこと

 不安に思うこと、不満に思うこと
 自分の能力にかかわること、
 自分ではどうにでもならないこと。多々あるけれど、

 不安や不満というのは、人を魅了することがある。
 その証拠に、世の中には数多くの、癒し系?な本が出ているし、
 HOWTO本が出ている。
 不満なことというのは、商売のきっかけになることが多い。

 自分が不安に思っていることは、他の人の多くも思っていないだろうか。
 自分の不満点は、他の人の不満点でもないだろうか。

 そんな風に考えていくと、自分の考えることというのは、
 きちんと整理しておけば、いくらでも武器になるのかもしれない。
by stafy77 | 2005-08-13 20:32 | ひとりごと
<< 大変な休日 雷 >>