人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシャルネットの遊び方

友達に、ソーシャルネットを紹介されて、登録してみました。
ソーシャルネットとは、紹介された人だけ見れるコミュニケーションサイトらしいのです。

さて、ソーシャルネットの中には、たくさんのコミュニティがあって、
普通に、趣味?ってものから、アダルトなものから、
ちょっとこれはやばいだろ、っていうものまで、いろんなカテゴリーがあるのですが、

実際に紹介してくれた人とはリアルでお付き合いをしているということもあり、
一歩踏み込んでソーシャルネットの中に、本当の自分をさらけ出すのは難しいようです。

そのあたりが、リアルに存在するコミュニティ(同じ会社の仲間とか、同窓生とか)と、
ネットの中でさらけ出す自分?の狭間に位置するソーシャルネットの
微妙なところですが。。。。

実際の友人に裏の趣味がばれたらどうしようー。とか
やっぱり、ネットの中でも常識的な人と仲良くなるには、
自分のプロフィールやらコミュニティは、変体的なものであってはよくないなぁ。など、
いろいろと悩んでしまうのです。

こうやって、ブログの1記事として書けば、最低限、記事を最初から最後まで読んでもらえれば
それが、たとえ、一般的ではない内容であったとしても、自分の思惑に近づけるような
気がするのですが、
たとえば、ソーシャルネットの「○○〇な人たち!」のコミュニティに自分が参加しているとして、
それを他人が見た場合には、、自分は、〇〇〇、の中にひとくくりにされてしまう
可能性があるのです。

いや、本当は、そういう世界にもっと足を突っ込みたいのですが、、、、^^;
by stafy77 | 2005-09-13 00:18 | テーマ:ブログ
<< 究極の選択? 新しいPCを買いました♪ >>