人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレシの元カノの元カレを、知っていますか (という呼び掛け

電車でみた、エイズ検査を呼び掛ける広告。
この携帯が、「元」だけで、元カレとか元カノと予測変換するのにも驚いたが、、この広告は。。
初カレがいる女の子に訴えてるらしい。
「ね~、○○、前のカノジョいたじゃん、カノジョの元カレ知ってる?」
とか聞くんだろうか。。

エイズの検査受けるのは、良いかもしれない。でも、関係とか、経験人数の棚卸しするところから、始めるのは、、うーん。。
「カレシの風俗の相手を知ってますか?」
「奥さんの不倫相手を知ってますか」

エイズ以前の疑惑ではある。
元カノとか言えば、元がついてるからいいんだろうけれど、
自分は綺麗なつもりで、自分の大事な人が、複数の人と関係を持つことが当たり前なような表現で、性病の注意喚起をすると、なんだか、いたたまれなくなる。

せめて、
「あなたの元カレの元カノを知っていますか」
なら、痛むココロモ少ないだろうに。

昔の「キスでエイズは感染しません」は、ほのぼのしていてよいコピーだった。
by stafy77 | 2005-11-22 21:38 | ニュース、イベント記事
<< 4ヶ月目に突入 不安と闘う(商売)~おびやかすもの >>