人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムを想像してみる

Excite エキサイト : 社会ニュース

ハーレムとは?

東京で、若い女性10人以上と同居生活を送っていた
中年男性が、女性への脅迫容疑で逮捕された、という
ニュースをやっていた。

報道というのは、その時視聴者に見せたいニュースしかやらないから
これが数日前だったら、ライブドア報道に隠されて、まるっきりなにも
なかったのかもしれないが、

事件の真偽はともかく、「若い女性」「同居」「ハーレム」など、
視聴者が喜びそうなキーワードが満ちあふれているのは確かだ。

どんなにニュースに関心ないおばちゃんでも、
えぇっ?10人の女の子と1人の男が同居してたの?
って話になる(事件性のあるなしは問わない)

大事なのは、想像力だ。
男性なら、うら若き複数の女性に取り囲まれる生活というのは、
誰もがちょっと想像したことがあるだろうし、
女性なら、相手の男はどんな人なんだろう、絶倫なのかしら。
女の子同士、嫉妬したりしないでうまくやってるのだろうか、
自分なら耐えられない~、なんて思うかもしれない。

それにしても、この事件、男と女の立場が逆だったらどうなんだろう。
女性が一人。若い男が複数。
女の子も、こんな環境に憧れたりするのかしら。
by STAFY77 | 2006-01-27 00:44 | ニュース、イベント記事
<< AIBO生産中止 DELLのパソコンが来た。 >>