人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

豆まき_a0006436_8172348.jpg

帰る時間には子供は寝てるから朝にやりました。
自分が追い出され役で、スーツに仮面をつけて、家の外へ?!

鬼の仮面つけて、が~っていったら、泣かれた。
最近抱っこしても、目を合わせてくれません

豆まき、実家はでは本格的にやってました。
祖父が生きてたころは、祖父と一緒に「鬼は外~、」大声で、最後には庭に出たりして、恥ずかしかった。

自分は豆はあんまし好きじゃなかったから(終わったら食べる)そんなに魅力的な行事じゃなかったなぁ。
それにしても(豆まきとは関係ないが)
鬼たちにしても、街の「暴力団を私たちの街から追放しよう」ポスターにしても、米軍基地にしても、出ていったものは次にどこに行くんだろう。
by stafy77 | 2006-02-03 08:17 | 相方、子供、生活
<< 乗り過ごしても止まってくれるJR かわいいなぁ >>