人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉のイチゴ狩り

今日は、千葉でイチゴ狩りをしてきました。
事の発端は、、、昨日会社の昼休みぐらいに、相方に
「明日、明後日仕事ないよ~。イチゴ(絵文字)食べに行く?」
と、、メールをうったこと。
さらっと言ったお出かけ計画をあっという間に実行にうつしてしまう
相方には特有のセンスがあります。

千葉のイチゴ狩り_a0006436_20281055.jpg


イチゴ狩りには、土に植えてあるところと、水耕栽培のようなところがあって、
水耕栽培になっているところはたいてい棚のつくりになっていて、
ベビーカーや車椅子でもイチゴ狩り可能なのですが、
今回の所は、土に植えてあるところでした。
赤ちゃんをだっこしつつ、イチゴを食べるというのは結構大変で、
今までに比べれば、かなり遠慮をしつつなイチゴ狩りになりました。
とはいっても、、おなかいっぱいイチゴを食べるなんて、、、
一年に1回ぐらいで十分です。
by stafy77 | 2006-02-18 20:32 | 出来事
<< 実家で発掘 去年の今頃 >>