人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシーに行った。

今日は、相方と、娘と、義母さんの4人で
ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーに行くのは3年降り。。
とはいっても、つい先日(三月の終わり)にディズニーランドに行ったばかり。
そして、つい先々月には、ディズニーリゾートで一泊してきたこともあって、
毎月のように舞浜に行っている気がします。

今日は、天気予報では午後から天気が崩れるといっていましたが、
朝は意外と天気が良かったので、行ってしまったのでした。

さて、前回ディズニーシーに行ったとき、悔しい思いをしたアトラクションが
一つありました。
「セイル アウェイ」という、ショーで、船の前で行うアトラクションなのだけれど、
この後ろの方で、(正確には船の上で)出演者となって踊ることができるのです。
前回行ったときには、、ショーが始まってから天候が崩れ、最後まで
行われなかったのでした。。

今回はと、再度チャレンジしたのですが
(こんな日にチャレンジするほうもするほうだが)
これからショーが始まる!という段になって、
急に天気が崩れ、今回は舞台に出ることすらままならず、終わってしまったのでした。

終わってからの天気は、比較的よかったので、、
その時だけ、なんで?というほど、
天気には恵まれてはいないのでした。

午後は、マーメイドラグーン(全天候型の室内施設)で、
子供とのんびり遊んでいました。
普段、車に乗せているせいか、乗り物も暗いところもそれほど
怖がらずに、むしろ余裕で楽しんでいるような表情を見せていたのが新発見。

3歳になったら、ローラーコースターデビューかも。。

ところで、、
「アンダーザシー」の音楽を聴くと、
なぜか胸が熱くなって、感情があふれることがあります。
そういえば、前回ディズニーシーに行ったときもそうだった。
別に、この曲にまつわる想い出があるわけではないのです。。

なんでだろう。。
自分も忘れている記憶と感情を、、刷り込みされているのかもしれません。
by stafy77 | 2006-04-09 00:00 | 相方、子供、生活
<< 5分間以上のキス 二種類の桜餅 >>