人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と二人きり

土曜日
相方が忙しいとのことで、子供と二人きりになった。
睡眠 9:15~10:45
その後、座りたいとのことで、お座りさせたら勝手に遊び出す。
ふっと、振り返ると、いつ倒れたのか寝転がっていた。
次に振り返ったら、寝返りをしていて、うつむきで悩んでいた。

(なぜか、腹ばいは嫌いらしく、はいはいをしたくてもテクニックが足りないらしい
そのくせ、一瞬ならつかまり立ちができる不思議。
どうやら、順番が違うので、次になにをするか想像がつかなかったりする)

腹ばいの状態で目の前に好きなおもちゃを置くと、
進みたくても足を動かす度にさがっていくので、最高の嫌がらせになる。
しばらく、からかって遊ぶ。

そのうちに、それも飽きたらしく、おもちゃのピアノをがんがんたたかせる。
こちらが弾くと一瞬喜んで目を輝かせるのが嬉しい。

12:00~ミルク 200CC
飲ませて、寝たと思ったら、相方が帰ってきてお昼になる。
おむつを変えていなかったのがばれておこられる。
相方が午後にでて、2時までは遊ばせるが、その後3時まで寝る。

いない間にしておいてね!と言われたことは出来ていない・・・
by stafy77 | 2006-04-22 15:09 | 相方、子供、生活
<< ブログ、、、カテゴリーの整理。 竹島・・・いつか地震が >>