人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園拒否

今年のゴールデンウィーク中、月曜火曜は平日である。
相方も仕事なのだが、今年は、自分だけ休みとなってしまった。
先週末からの、自分の実家に帰る予定がキャンセルになったのに引き続き、
今日明日も予定のない一日。
うーん。
秋葉原でもいって遊んでくるか♪
なんて考えつつ、ゴールデンウィーク予算をかってに1万円ときめ、
1万円をいかに使うかなんていろいろ考えていた。
(RPGのゲームでも買おうかな、でも休みなのに、目が疲れるのは嫌だなぁ。とか)

娘は今日は保育園。
の予定だった。
がしかし、、
朝計ったら平熱だった体温が、保育園に行き
(そこで大泣き)再度計ると、37度8まで上がっていた。
これは、、抱っこして連れて行ったから体温が上がった?それとも知恵熱?
保育園の人は、、相方とともに私服の自分をちらと見て、、
お父さん、今日はお仕事ですか?
「、、、、いや、休みです。」
じゃぁ、つれて帰ってもらったほうがいいですね。。

というわけで、二人で過ごす休みとなってしまった。
明日は、、どうなることやら。
なんだか、最初から保育園行かないほうが楽な気もする。
子供をつれて秋葉原に行くのでなければ。
by stafy77 | 2006-05-02 00:00 | 相方、子供、生活
<< 「春を探しに」昔書いたお話-1... 懐かしいもの >>