人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の自分にとっては

あなたは電話派? メール派EEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/125

とにかく、メールは便利なものです。
社内のやり取りはぜんぶメールでできるし、双方に記録が残る。
自分にとって文章を書くことはそれほど苦にならない。

メル友とのやり取りも楽しいもの。
(個人的に携帯メールの1行やり取りはちょっと好きじゃないですが)

でもね、今の自分は、もっと直接人と話さないとと思うのです。
相手に信用してもらうのには、メール<電話<実際にあってお話
だと思うから・・・

苦にならないところは苦にならないまま、、
電話で、、、そして、実際にあって話して
(これは最近は簡単な連絡手段ではないですが)、、
ということを通して、人と人は深まっていくんじゃないのかなぁ。。
なんて思います。

まぁ、大切な人であれば、大事なメールは落ち着いて書いて何度も読み直すし、
電話も寝そべった状態でなんて消して話さないし、
会って話すときもそれなりに気を使っていたんですが・・・

だんだん慣れてしまって、見えないところはいい加減になってしまうのも、
怖いところではあります。
by stafy77 | 2004-05-31 19:36 | テーマ:ハイテク小物
<< ちょっとした発見、、、賢くなること 今月の本(総括) >>