人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯で●●しますか?

Excite エキサイト : 経済ニュース

>携帯で電話しますか?
はい。まぁまぁ使います。長電話して、後から通話代金びっくり!もあります。

>携帯でメールしますか?
はい。けっこう使います。電話よりも文字のほうがちゃんと伝わることもあり、誤解されることもあり。

>携帯で電子ブック読みますか?
はい。時々読むこともあります。ずっと見ていると目が疲れます。

>携帯で、WEB使いますか?
いいえ。家に帰れば定額制のネットがあるので。あえて外でやろうとは思いません。
パケットは、メールに使います。

>携帯で、ゲームしますか?
はい。うんとたまに、気が向いたらすることもあります。
でも、有料コンテンツというのには、手を出すことはありません。

>携帯で、音楽聴きますか?
はい。でも長く聞くと疲れます。そもそも、家と車以外で音楽を聴くというのは
自分には合わないようです。したがって、ウォークマンとIPODは自分には不要です。

>携帯で、写真撮りますか?
はい。デジカメがないときには活躍します。

>携帯で、ビデオとりますか?
はい。画面サイズやら画質やら不満はいっぱいありますが、
SDビデオというのはお遊び編集には向いています。

>携帯で時計使いますか?
はい。朝はこれでいつも目覚めています。

>携帯でテレビ見ますか?
(自分の携帯にはついていないけれど)WBCとか、
お出かけ先で相方の使って、見ました。

>携帯で、着メロつかいますか?
いいえ。ほとんどバイブですので、音はどうでもいいです。
編集機能も使いません。

>携帯で、スケジュール管理しますか?
いいえ。入力面倒です。

>携帯で、お金管理しますか?
いいえ。自分で入力するタイプのメモは使いません。

>携帯で、お金払いますか?
持っていないのでわかりませんが、おそらく使わないと思います。
そもそも、不要なお金は使わないです。持ってもいないし、チャージもしていません。

>携帯で、ロック機能使いますか?
いいえ。使っていません。

>携帯で、リモコン機能使いますか?
いいえ。使っていません。自宅のテレビは専用リモコンで事足りています。
電話をかける並みに、使いやすかったら使うかもしれません。

>携帯で、赤外線使いますか?
いいえ。データを交換する相手がいません。

>携帯で、ブルートゥース使いますか?
いいえ。データを交換する相手がいません。


------------------------------------
音楽ケータイというジャンルには疑問を感じます。
(自分が聴くと耳が痛くなり、上手に使えないからかもしれませんが)
音楽という要素を、、アメをなめる。ガムをかむことぐらいの感覚で
味わうことが出来てしまうというのは、(自分はガムをかんでいる人には近寄りませんが)
料理は、すべてフルコースだ!とまではいわないけれど、
惰性的に消費しているように思えてならないからです。

一緒になっていることが悪いわけではないのだろうけれど、
自分なら、本当に音楽を聴いて楽しんでいる時間は、
騒がしいところにはいないし、(外に気をやらなきゃいけないところにはいない)
携帯の電源は切っていると思います。
by stafy77 | 2006-05-22 12:18 | ニュース、イベント記事
<< ニートとフリーター 公共の場所で「光る」アイテム >>