人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続発熱

娘の体調はだいぶ良くなった。
日曜日は38度台だったのが、月曜日は37度台にまで下がった。
昨日と同じく、娘ともうひとり(1歳9ヶ月)が留守番組となり、
自分と、彼女のお母さんが、相方家族が親戚の家に挨拶に行っている間、
自宅に残ることになった。

ただ、娘はずっと寝ていたため、自分はもっぱらもう一人の娘の相手
(こちららは今日はほとんど熱が下がり、元気だった)をしていた。

お嫁さんは相方家留守でも洗濯とか茶碗の片づけとかばりばりこなすのに、
自分は何もすることがない。お客様状態?というのは微妙な立場である。

それこそ、1歳9ヶ月の相手をするぐらいしかやることがなかった。
とはいっても、おもちゃを渡したり、受け取ったり、駄目なことを制止するぐらいだから
楽なものである。

子供の相手はあまり好きでも得意でもないが、まだ喋れないぐらいなら、
なんとかなるというのは、ここ数年の発見である。
これが、幼稚園年長ぐらいまで大きくなるともう、どう接してよいかわからない。
逆に、自分の娘が産まれたからかもしれないが、
娘がもうちょっとで寝そうな時に、部屋にどかどかと入り込んできて、
大丈夫?と顔をぺしぺしされると、逆に、なにしとるんじゃぁ。と思ってしまう。
(そんなときに、「ごめん、ねかけよるけぇ。また後で遊んでね」)と言えば
聞き入れてくれるぐらいの歳ではあるが)

弟夫婦は、火曜日に帰る予定であるが、例のその上の娘は一人で
木曜日までお泊まりすることになった。
我々が帰るのは金曜である。

娘よ。中途半端に元気になるぐらいなら、寝込んでいてくれてもいいぞ。なんて。
by stafy77 | 2006-08-15 06:56 | 相方、子供、生活
<< 仮の結婚指輪 実家での発熱 >>