人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円あったら何につかう・・・?


もし、手元に500円だけ自由に使えるお金があったら何に使うか?

 昔の自分は、たいてい間食・飲食費に消えていた。
 たとえばマクドナルドで何かしらセットを頼むと500円ぐらいの
 金額になっていた。

 だけれど、あるとき、ふっと気がついたことがあった。
 間食して、小腹を満たして何になるんだろう・・・

 考え出すと、、
 衝動的に口に食べ物を入れてしまうとき、実際に体はそんなにものを
 必要としていないような気がした。

 そうおもうと、間食するのがばからしくなってきた、、
 
 じゃぁ、、500円の価値を一番引き出せるものは何だろう。。
 消耗品など、そのときによって必要なものは様々だけれど、なるべくいつでも
 一定の価値があるもので、、、意味があるもの。

 自分が出した結論は、「花束」だった。
 その辺の花屋さんで、500円程度のサービス花束を買ってみる。
 小腹を満たすための食事は、そのときの自分を満足させるだけだけど、
 花束は、家に置いておけば数日間は見る人を楽しませてくれる。
 
 そんなわけで、ちょっとおなかがすいたとき、、
 ファーストフードやコンビニに駆け込みたくなったとき、
 自分は花屋さんを探すようにしている。

 
by stafy77 | 2004-06-17 06:40 | 問題解決
<< 今までに見たブログを... 懐かしい場所を通る >>