人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースも人材派遣を?

サンタクロース派遣会社は人手不足 ベルリン | Excite エキサイト

ショックです。
この記事によると、サンタクロースとは、
人材派遣会社からやってきて、親から頼まれたプレゼントをかわりに
渡す人らしい。

いやいや、ちがうっしょ。
サンタクロースがくれるプレゼントは、サンタクロースがくれる物であり。
(なぜか欲しい物を知っていたり、大はずれしたりするけれど)
親がくれる物とはちょっと違うのです。
お母さん、お父さんがくれる物なら、直接手渡ししたり、
家族のプレゼント交換でささやかに渡してくれたりして欲しいなぁ。なんて
思います。

でも、まぁ。このご時世、本物のサンタクロース
(サンタクロースが自分の意志で子供を捜すのか、親に頼まれてくるのかはともかく)
人手不足なのは確かなんだろうなぁ。
限定地域の世襲制?
リクルートの就職雑誌にも載っていないし。

大人になったせいか、最近めっきりサンタさんが来なくなったオトコの
つぶやきでした。
by stafy77 | 2006-12-01 06:22 | ニュース、イベント記事
<< 病み上がり?の土曜日 会社早退 >>