人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川一日散歩(荒川市民マラソン)

風が強い日曜日。
今日は荒川市民マラソンにエントリーしている日だった。
実は、しばらく前に膝が痛くて数キロで走れなくなってしまうことが発覚してから、まともに走っていなかった。

走るのをやめてもよかったのだが、荒川市民マラソンの制限時間は7時間。
まぁ、歩いても間に合うだろうという気持ちで
(走る趣旨から外れるが)
出来るかぎりのんびり、目指せ最後尾という感じで大会にのぞんだ。


しかし、荒川市民マラソンは一万人以上の人がフルマラソンを走る大会。
自分は後ろの方からスタートしたのだが、いくら抜かされても最後尾にならない。
そして、どこを通っても歩いている人が見える。
(自分もかなり歩いたが)

前半は、完全追い風、後半は完全に向かい風の状態で、20キロをほぼ3時間のペースで進み(ゆっくり走ったり歩いたり)後半はさすがに練習不足の筋肉痛が出たが、走れなくなるような膝の痛みはなかったので、それは収穫だった。
ただ後半、走れないと向かい風が寒くって体が温まらずますます冷えてしまうという悪循環はしんどかった。マラソンはやはり走ってなんぼである。
合計6時間の荒川散歩だった。

大会を支えていただいたたくさんの方々。
そしで、一日の貴重な時間を割いて出場させてくれた家族に感謝します。
by stafy77 | 2007-03-18 23:41 | ひとりごと
<< ぱすも 土曜日の娘 >>