人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草から川下りを楽しむ

お天気の日曜日
思い立って、浅草に桜を見に行くことにしました。
でも、浅草は、きっと車も多いだろうし。。
そうだ、電車で行こう!しかも、隅田川の川下り船で、
お花見とかできないかな?と、いうことで、電車に乗って浅草へ。
娘が歩きたくないとき、歩かせたくないときは抱っこです。
最近のお出かけは、なぜかベビーカーすら持って行かないのです。

なんてことなく浅草についたのですが、ある事実を発見。
浅草から出て浅草に(直行で)戻ってくる水上バスがない!
仕方が無く、一日乗車券を買って、日の出桟橋まで行き、
そこからお台場に行ってお昼を食べることにしました。
船でお台場に行くのは初めてです。

最近、相方と話をしていて、
「これからのサービスは、犬好きをいかに取り込むかだ!」
なんて話をしていたのですが、お台場に行く船の中には
犬乗船OKの船があり、しかもお台場には、DOFCAFEという
いかにもな名前の喫茶店もあり、犬好き?な娘は大喜びでした。

しかし、お昼を食べて、そろそろお昼寝タイムかな~と思ったのに、
寝る場所がない。
(普段は、車でねんねなのですが、車がないと、この辺が辛いのです)

しかも、帰りの船は、日の出桟橋までは帰れるのですが、そこから乗り換えるのに、
(日の出桟橋入れ替え始発ではないため)1時間以上船を待つことに。
仕方が無く、浜松町駅まで歩いて電車で帰りました。
娘は電車に乗っている間じゅう、パパの腕の中で爆睡していました。

写真は、、それとは関係なく、家に帰ってから近所で撮った桜の夜景。
浅草から川下りを楽しむ_a0006436_5572176.jpg

by stafy77 | 2007-04-01 23:47 | ひとりごと
<< 自分は嘘つき 桜を眺めに近くの公園へ >>