人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日前

相方と娘と3人で東京ディズニーシーに行く。
天気は良くて、開園2時間前に到着するも、
レジャーシートをひいてしまえば待っている時間は苦にならなかった。
こういうとき、相方のTDLにおける要領の良いところは
尊敬すべきところがあって、
チケット列に並んでいる間にゲート列に並ぶ、とか
○○の予約をする間に××の席取りをする、ということが
ぽんぽんできる。
おかげで、ショーを前のほうで見ることができるのだが、、
残念ながら、娘にとって等身大の着ぐるみはかなり怖いらしく、
遠めで見ている分にはよいのだが、
ショーの一列目二列目とか、歩いていて近くに来てもらうと大泣くなのだった。
それから、暗くて音が大きいところも駄目みたいで、
ドナルドのショーのところでは一度着席したけれどぐずってしまい、
結局見ることができなかった。

ただ、船の上で踊るツアーに参加したら
(これは雨にたたられて今までに二回参加しているが最後まで行ったことがない)
非常に大はしゃぎだったので、全体としては楽しめたかな。

帰りは抱っこがだるくなったので、3時前にはパークを出てしまった。


ここ数日、娘がものすごく成長しているように感じる。
言葉の復唱に積極的で、橋を渡っていて大人が、外をさして
「かわ」っていうと、「かわ」って復唱をしたり、

ものの「ある」「ない」を自分なりにきちんと判断して言えたり、
ないものを探したり、
欲しいおもちゃを自分で探し出し、終わって「ないないして」といえば、
おもちゃ箱に入れ、
(ちなみに我が家のおもちゃ箱は娘にとって一抱えほどある、
ケンタッキーのパーティーボックスのバケツである)
それをしまっている部屋に持っていったりと大活躍である。

いろいろなことが繋がってきたのかなぁ。
この時期に自分が居なくなってしまうのは、すごく残念な気もするが。。
by stafy77 | 2007-04-15 23:35 | ひとりごと
<< 一日目 2日前 >>