人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

月曜日
相方は仕事
娘は保育園
で、自分は休みという、珍しく一人で行動できる日だった。
こんな日は好き~に遊びたいなぁと思うがそうもいかない。
朝、洗濯物を干して、すべての部屋に掃除機をかけて、最後に台所と洗面所にバルサンを焚いて家を出る。
台所と洗面所の目に見えるものを退避させるのが厄介
(パスポートの書類を作るため)最初に近所で住民票を貰ってから、戸籍の書類を貰いにいく。
現住所ではないので、ひたすら電車に乗る。
電車で試験の本を広げるが何故か、割と集中できた。
その後、地元のパスポートセンターに戻り、無茶苦茶高い写真を撮って、パスポートの申込をした。
出来るのは来週なので、また行かなくてはいけない。

それから定期券の更新をした。
スイカ定期券は、(クレジットカードの場合)自動券売機で現金が使えない。
さらに、窓口ではスイカ定期券を扱わないため、現金で定期券更新をしようと思ったら、一度新規で磁気定期券を買って、自動券売機でスイカに書き換えないといけない。
けっこう手間である。

家に帰る前に、清掃用品を買って、家に戻ってまず、床を拭くところからはじめた。
それが終わってシャワーを浴びたころ相方が戻って来た。
by stafy77 | 2007-08-21 08:09 | ひとりごと
<< 一休み サンシャイン国際水族館 >>