人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り糸が足に絡まった鳩

水曜の朝
娘と近所の池のある公園に、鳩ぽっぽを見に行った。

よく行く場所で、常連のおじさんおばさんにと鴨にパンをやったりしていたのだが、そのうち、一羽の鳩の足に釣り糸が絡まっているのに気がついた。
どうやら投げ捨てられた糸の上を歩いた時に足に絡まったらしい。
糸の大部分は地面にあって、このままでは他の鳩も絡まりそうである。
地面に落ちた糸は拾い上げて小さくくるくる纏めたけれど、肝心の鳩に絡まった部分は、鳩が逃げてしまいどうしても解くことが出来ないまま、鳩は足に釣り糸をつけて飛び去ってしまった。
はさみでも持っていれば、取れないまでも切ってやれたのだが、そんな都合よくはさみを持っているわけがない。

あの鳩はどうなったのかなぁ
ちょっと心配である。
by stafy77 | 2007-08-29 08:46 | ひとりごと
<< 憂鬱な木曜日 パスポート取得 >>