人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコン

リモコンをよく見失う。
そのたびに思うのだが、何故リモコンを腕時計型にしないのだろうか。
無意識のうちにどこかに置いてしまうのが原因であり、腕に巻けばなくすことはない。

もうひとつ、このハイテクの時代に、操作するのにわざわざボダンをおさないといけないというのは、あまり賢い機械に思わない。
すべての操作を音声認識にすれば、リモコンがどこにあるかなんて関係なくなってしまう。
まぁ、今のところ、本体に搭載するにはあまりスマートでない機能なので、やはり音声認識をマルチリモコンで受けてそれぞれの機器に飛ばすのがよいだろう。
というわけで、腕時計型のマルチリモコン(防水が良い)に「再生!」とか音声認識で操作する一昔前のSFみたいな機械が欲しいなと思うのであった。
by stafy77 | 2007-10-26 06:18 | ひとりごと
<< 忍野八海 TOEIC >>