朝型人間になる理由?

夜型なんかになりたくない。

今日は、日曜日だというのに朝6時から起き出して、
相方が寝ている隣の部屋の洗濯やら掃除やら始めてしまった。

ちなみに今使っているサイクロン掃除機はすこぶる悪い。
従来のものとは違って掃除機のフィルターからほこりをはき出さない構造だというので
ちょっと喘息気味の相方がいる空間では役に立つ!と
ほとんど出始めの頃に買ったのだが、これが、しょっちゅう目詰まりを起こす。
2~3回に一回は分解掃除をしないといけない。
ゴミの中身が見えるのは安心だが、その分捨てに行く回数も多い。
ということは。。。毎回ほこりを吸い込むのはいっしょじゃん。。

というわけで、相方はこの掃除機には手を出さない。
自分も、掃除するときには相方のいる場所ではしない。

掃除に限らず、相方と一緒にいる時間は、あまり半ばプライベートなことを
していたくないので、自然と一人の時間を見つけなくてはいけなくなった。

それが、朝。この時間しかない。

とはいっても、自分も結婚前までは、ほとんど毎晩のようにインターネットとか
やっていたんだよなぁ。
チャットとかしていると、夜定期的に集まっている人がいて、そしてさらにはまっていく。
今は、定期的な時間がとれないので、ほとんど不可。


つまり、朝型人間になったのは、結婚してからでありました。
え?実は、相方といっしょにいたくないんだろうって?
うん。プライベートな時間には^^
[PR]
by stafy77 | 2004-03-14 11:00 | 出来事
<< 水戸の偕楽園に梅を見に行ってき... 考えること<<<実行すること >>