人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい楽器


 たまたま横浜の中華街にいったら、雑貨屋さんの一角に
 ちょっと珍しい民族楽器が置いてあった。

 どうも以前から音の出るおもちゃ?に目がなくって、
 竹で出来たサックス(のようなもの)などほしかったのだけれど、
 今回も置く場所もないので踏みとどまった。。

 ほしい楽器といえば、ずいぶん前から、レインスティックがほしいと思いつつ
 まだ買っていない。
 レインスティックは、大きな筒の中に細かい粒が入っていて、
 傾けると雨の音、、というか海の音がするものなのだけれど、
 あれを自動的に揺らすことの出来る台なんかできないだろうか。

 いつかは、自作したいのだけれど、いまだに作っていない。。
by stafy77 | 2004-08-23 23:17 | テーマ:音楽
<< パソコンを使うとどこが疲れるのか カマイルカ3兄弟 >>