人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口の中の怪我


 今夜は、すきやきだった。
 にく、焼き豆腐、やさい、くるまぶ(相方実家では食べないらしい)
 きのこ、やさい、、他

 同時に食べたもの、、
 なまたまご、ごはん、からあげ
 最後の一口は、、たぶんたまごをぶっかけた、すき焼き一式だった。
 食後、飲み物をのもうと思って、口の中の異常に気がつく。

 上の前歯の裏側から、右の奥歯に向かって、線上に違和感。

 最初は、なにか張り付いているのかと思ったのだけれど、どうやらそうでもない
 血の味がするようだ、、、

 どうやら、気がつかない間に口の中に切り傷を作ってしまったらしい。。
 今日のメニューでどうやって傷を、、とも思うものはできてしまったものは仕方がない。

 口の中の違和感というのは、最初はすごく気になるものだけれど、
 慣れてくると、徐々にあたりまえになってしまうものだ。

 本当は、その慣れてしまうことが恐く、気が付くと大変なことになっていることもある。

 人間は、環境に慣れる生き物だ、という言い方をする人がいるけれど、
 本当にそのとおりだと思う。
by stafy77 | 2004-09-07 21:16 | テーマ:食べ物
<< 日本のプロ野球って、、、 携帯の使い方 >>